キ・ソンヨンの評価 "最悪ではない...反発機会できた」

キ・ソンヨン
チームが訓練に臨んだ。

A代表は28日午後8時、ソウルワールドカップ競技場でシリアと2018、ロシアワールドカップアジア最終予選第7節の試合を繰り広げる。

主将キ・ソンヨン(28・スウォンジー・シティ)が冷静に評価した。

韓国は28日、ソウルワールドカップ競技場でシリアと2018年にロシアワールドカップアジア地域最終予選A組第7戦を行う。

危機だ。韓国は23日(韓国時間)、中国長沙逸和スタジアムで行われた中国との第6戦で0対1で敗れた。遠征で一撃を受けた韓国は3勝1分け2敗(勝ち点10)を記録して組2位になった。1位イラン(勝ち点14点・4勝2分け)との格差は4点で行われた。3位ウズベキスタン(勝ち点9・3勝3敗)、4位、シリア(勝ち点8・2勝2分け2敗)と熾烈な順位競争を繰り広げている。ワールドカップ本大会のチケットは組1、2位のみ与えられる。3位はプレーオフ関門を通過しなければならないワールドカップの舞台を踏む。

シリアとの一戦を控えた「主将」キ・ソンヨンは27日、坡州NFC(国家代表トレーニングセンター)で開かれた公式記者会見に参加し覚悟を固めた。

彼は「(現在の順位は)当然の選手が満足できる成績ではないと思う。選手たちも負担を持つこと」とし「危機状況、プレッシャーの中でも自分のプレーを見せなければならないと思う。我々はホームでシリアをキャッチ実力がと思う。選手たちが競技場で見せることが最も重要であると考えている。中国の前より良い競技力で試合すると信じている」と述べた。

続いて「現在の状況が良くないが、最悪ではないとみなす。反発機会があった」とし「今すぐ、シリア前から小さなミスを減らしていけば十分に良い試合をすることができると思う」と覚悟を固めた。

次は、キ・ソンヨンとの一問一答。

-シリア前負担について選手たちとどのような話をしたのか気になる。

▶当然の選手が満足できる成績ではないと思う。みんなよく知っている。特に選手たちに話をする部分はないと思う。選手たちも負担を持つものである。結果について、より多くの負担を持つ選手もいるだろう。重要なのは、ここ(代表)の選手たちは、大韓民国でサッカーを一番上手選手を集めて置いたという点だ。危機的状況、プレッシャーの中でも自分のプレーを見せなければならないと思う。それされなければ、チーム全体に問題がくるしかない。この危機を介して選手自身がどのようにより大きな選手であることを示すことができる機会になることを願う。私たちは、ホームでシリアをキャッチ実力があると思う。選手が競技場で見せることが最も重要であると考えている。中国の前より良い競技力で試合すると信じている。

-低迷した雰囲気を引き上げる

▶人であるため、試合の結果が良くないときは、特にそう大きな試合で良くない結果を得れば落ち込むしかない。それどれだけ速く良い雰囲気に変えたかも強いチームになる過程だと思う。サッカーは個人種目ではない。互いに力を合わせてこそ団体種目である。お互いが、個人がより準備をよくしなければならない。失望を招くときに自信を育てるためには、自分自身が自分なりにアレンジをしなければならないと考えている。主張としてミーティングを通じて選手たちに多くの話をした。監督様もこの雰囲気を変えるために良い言葉をくれた。雰囲気は多くの明るくなった。選手たちも期待するのは事実だ。それよりはるかに良い、リラックスした雰囲気で競技するものとみなす。

-現在の私たちのチームに最も不足していることは何なのか。

▶個人的には今の状況が良くないが、最悪ではないとみなす。幸いなことにウズベキスタンが過去の試合で敗れたので、私たちが反発機会ができた。最悪の状況ではないが、過去6試合を考えてみると、選手たち遠征で競技力が良くないことが問題だ。事実遠征で雰囲気や相手が強く出るときの負担が大きいのかそれとも準備が不足しているのかについては、引き続き考えている。二番目に、私たちの選手たちの問題は、小さな間違いは、例えば、失点シーンを見ると、相手があきれるようにして付けではなく、私たちが壊れ目を与えむだにしてゴールを奪われた。それ実力が劣るというより負担になる可能性があります。それとも集中力が落ちて相手に小さなチャンスを与えるんじゃないかと思う。選手たちが一日の朝にでも、切実や試合の集中力が補完ば、私たちが補完することができる部分だと思う。しかし、4試合のみ残っ、続いて、問題が表示される場合のワールドカップに行く困難があることができる。すぐに、シリア前そのような部分を減らしていけば十分に良い試合をすることができるものとみなす。

theme : 韓国メディア情報
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

tyumiko

Author:tyumiko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク