韓国映画&俳優&k-pop

韓国映画や韓国の芸能について

2017/04/06(Thu)

「厄介ゴールおめでとう」... キ・ソンヨンXソン・フンミン、温かい認証ショット

キ・ソンヨン ソン・フンミン
'韓国人EPLリーガー」キ・ソンヨン(スウォンジー・シティ)とソン・フンミン(トッテナム)が温かい友情を誇った。

キ・ソンヨンは6日、自身のSNSに「厄介今日祝う。これから最高記録まで行ってみよう。韓国の選手として、今日意味深い日!厄介青龍がすべて最後までがんばろう」と書かれたとソン・フンミンとのツーショットを上げた。

写真の中のキ・ソンヨンとソン・フンミンは明るい笑顔を浮かべて、カメラを見つめている。韓国サッカーを代表する二人の選手の温かいビジュアルが目立つ。

この日開かれたイングランド・プレミアリーグ(EPL)31ラウンドの試合でトッテナムは後半ロスタイムに決まったソンフング民意逆転に支えられスウォンジー・シティに3-1で勝利した。ソン・フンミンはこの日、今季16ゴール目(リーグ9、FAカップ6、チャンピオンズリーグ1)を記録、車範根が保有韓国人のヨーロッパリーガー一シーズン最多ゴール(19ゴール)の記録に3ゴール迫った。
2017/04/06(Thu)

「亞選手EPL最多ゴール」ソン・フンミン「二桁得点欲 "+キ・ソンヨン「十分に可能」徳談

キ・ソンヨン ソン・フンミン
見守る先輩は満足にした。話す後輩は軽く顔色を見ながら喜んだ。キ・ソンヨン(スウォンジー・シティ)とソン・フンミン(トッテナム)は5日、開かれたスウォンジー・シティとトッテナムのイングランド・プレミアリーグ(EPL)31ラウンドの試合中心だった。

この日ソン・フンミンは1-1でマトソドン後半ロスタイム逆転ゴールを決めた。トッテナムは3対1で勝利した。ソン・フンミンはリーグ9号ゴール(シーズン16ゴール目)を記録した。キ・ソンヨンが持っていたアジア選手シーズンリーグ最多ゴール(8ゴール)の記録を塗り替えた

試合後ミクストゥゾーンでソン・フンミンとキ・ソンヨンに会った。キ・ソンヨンが先ミクストゥゾーンに出た。韓国取材陣と会ったキ・ソンヨンは「今日の試合は、我々がなって残念だった。勝っているが暮れて、なおさらだ」と物足りなさを表わした。その一方で「ふん民が良い流れを継続している。チームにとって重要なゴールももたらした。良い記録も樹立した。同じ韓国選手として誇りに思う」と語った。

キ・ソンヨンと会話を交わす間ソン・フンミンが分かった。キ・ソンヨンはソン・フンミンに笑いながら「先輩待たせして、この人の隣で手を上げて立っている!」と冗談を投げた。和気あいあいとした雰囲気だった。

ソン・フンミンにアジア選手最高得点記録樹立のコメントを求めた。キ・ソンヨンがいきなり割り込んだ。「私はいかにその記録を持っていたのか分からない。ストライカーが、その記録できなかっ破るのが恥ずかしいではないか?」と冗談を投げた。誰もが笑った。

ソン・フンミンは軽く顔色を見るような姿を見せた。そして、「ソンヨン兄はミッドフィルダーとポジション上、多くのゴールを入れるのが容易ではない。従ってそのような記録を持っていたこと自体がすごい」と先輩を高めた。キ・ソンヨンの顔に軽く笑いが回った。

ソン・フンミンは話を続けた。「EPLに来るときソンヨン兄の記録(8ゴール)を破っという目標を立てた。ソンヨン兄の前で記録を破ったのは、運が良かったからである。ソンヨン兄の記録に沿っていこうとしてみると良い結果があったことだ」とした。そして、「最後に、私たちのチームが、運良く3ゴールを決めた。ソンヨン兄に申し訳ない」と話した。キ・ソンヨンは「申し訳ない必要ありません。私は大丈夫」と笑った。

ソン・フンミンの今後ゴール予想が気になった。今シーズン16ゴール目であり、リーグ9号ゴールを記録した。1ゴールをより入れるとリーグ二桁を突破する。同時にソン・フンミンはブンデスリーガ時代記録した自分のシーズン最多ゴール(17ゴール)とタイをなす。19ゴール以上が目標だ。車範根が持っていた韓国選手のヨーロッパシーズン最多得点記録である。

キ・ソンヨンが先に述べた。「10ゴールは渡すだろう。8試合残っているが十分だ。岡崎慎司(レスター・シティ)もできないだ」とした。また「シーズンにリーグで10ゴールを渡すことは大変なことだ。そうすることは容易ではない」と付け加えた。もちろん「FAカップゴールはちょっと抜く」と冗談を投げた。

ソン・フンミンは欲を表わした。彼は「二桁得点の欲は出る。常にシーズン開始時にリーグ二桁得点をすれば良い記録を出したと考えたりした。これで9ゴールを決めた。試合はたくさん残っている。ゴール欲が出る」といい姿を誓った。

プロフィール

tyumiko

Author:tyumiko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する