キ・ソンヨン、この男の成長法

キ・ソンヨン
長い期間大韓民国サッカーを代表するのはパク・チソンだった。パパラッチも放棄した噂の日だけ正しい生活を守ってきた素朴な表情の青年が巨体の間でとても熱心に走り回っていた姿は、韓国選手たちの画像で深く座とった国内のファンも無邪気話し方のインタビューを懐かしく眺めて、そのに応援を送った。現在、彼の後を継いだ選手はほとんど外国人選手たちに負けない長身と都市の灰色の空気の中でのみ生きてきたようなルックスを誇る。活動量よりキック力と足工夫でグラウンドを牛耳るキ・ソンヨンがその主人公だ。正しい生活男パク・チソンとは異なり、唐突な弁舌と一緒にオンラインで積極的な会話をしようとする彼の性格は、国内ファンたちの情緒と時折クラッシュが起きている。オーストラリアで子供時代を過ごした、そののである人は、実力と性格までも当時作られたかもしれないという推測をすることもある。彼のオーストラリアでの生活はどうだったのだろうか?その答えのためにオーストラリアでキ・ソンヨンが指導したTYアカデミーのソン・ジェジョンコーチに話を聞いてみた。
1。記憶の開始ソン・ジェジョンコーチの記憶は10年ふわりと越えた昔に戻ります。ソン・ジェジュンコーチ(以下の手): "私たちが初めて会ったのは、私が高校の新入生時です。ソンヨンが小学校3〜4年生くらいだったんですよ。」ソンコーチとキ・ソンヨン選手の縁は、父親キ・ヨンオク監督から始まる。ソンコーチの高校監督を務めていたキ・ヨンオク監督の息子キ・ソンヨンは、鉄道なく遊び心もひどい子供に記憶されていた。ソン:「それこそ絶対権力者のいたずら息子でした。高3兄たちまでためらわずにいたずらをかけていた子供でしたから。マサチューセッツ自信があふれてあたりになり、やはり監督の息子であると思うね。ところでこのように、オーストラリアで会うようになるとは夢にも思わ思いませんでし。 "あまりにも鉄なかった時代だけを覚えていた手のコーチにキ・ソンヨンはただ子供に過ぎなかった。しかし、オーストラリアで再び会ったキ・ソンヨンはいつの間にかふわりと大きくあった、全く違う印象を与えた。ソン: "しかし、遊び心だけ相変わらずね。」そいつの遊び心はどこに行かなかった。困った表情を忘れないソンコーチだった。
2。再会、別のキ・ソンヨンのソンコーチは、キ・ヨンオク監督の勧めで、当時、オーストラリアのジョン・ポール·カレッジのサッカーアカデミーでコーチとして働き始めた、キ・ソンヨンも父親の提案では、アカデミーに入学し、二人は再会した。その後アカデミーは、シン・テヨン代表コーチが買収し、TY Sports Academyで今までジョンポールカレッジと協力することになり両方の縁は続いた。ソンコーチはキ・ソンヨン選手との縁が残された話の包みを続けて解放した。ソン: 「私たちのサッカーアカデミーは、オーストラリアの私立学校ジョンポールカレッジと協力して、正規の授業をすべて受信するようにしています。ソンヨンも例外ではありませんでした。現在は、ジョン·ポール·カレッジのオーストラリアの学生の訓練まで私達が担当しているだけに、選手たちの学業の管理は厳密に行われています。その中でもキ・ソンヨン選手は一生懸命勉強していた学生だった。「以前、複数の媒体で取り上げジョトドゥト父親キ・ヨンオク監督が息子をオーストラリアに送ることに決めた理由は、英語であった。もしサッカーで成功しなくても英語力があれば何でもすることができないかと考えてもいたこと。しかし、キ・ソンヨンに第二の道は必要ありませんことを証明している。ソン:「特に英語はキ・ヨンオク監督が私にも別にお願いすることだけを強調したが、有毒父親を恐れていたソンヨンが背くこともなかっただろうが、自分でも本当に懸命に働いた。特に英語日記を筆記体で書こうと努力ハドニ私うらやましいほど自然な筆記体を書き出すがね。本来私たちのアカデミーでは、訓練が終了したら、英語の家庭教師をさせたりが、ソンヨンは別に指導が必要ないほど、一人でも努力していた子でした。」恐ろしい集中力で英語を迅速に習得したキ・ソンヨン選手についてソンコーチが最も印象的なシーンに記憶する瞬間やはり集中力の結果であった。ソン: "15歳だったのか、16歳だったか正確に覚えて羅津ね。試合中、左コーナー側ファウルが発生しました。FKを直接ゴールに蹴りは容易ではない角度と強いクロスを注文した私にすぐに次配置したいと私に言った。「無理だろう」と思っている間自信を持って冷たいボールは正反対のゴール上部に突き刺さりました。まだ忘れられない"
3。今まで楽しんだ。もうあるだろう。スリーバックの中央には、正確なキックが要求されるほどキ・ソンヨンの所属チームの監督は、彼にポジション移動を要求した。そのたびに優れた姿を見せて攻撃と守備の両方で才能を発揮したキ・ソンヨンの姿にソンコーチは、次のように回想した。ソン:「小学校時代からのMFを見ていたよ。オーストラリアでも同じだったと思います。同じ年齢の選手たちよりもキック力や配給、管理がはるかに良好であった。しかし、キック力を信じてセンターサークル内でのみボールを蹴る傾向がありました。だから、私は皇帝のサッカーをすると悩ますもしましたよ。」キ・ソンヨン選手に複数のポジションを消化するように要求したのは、オーストラリアでも同様であった。当時ヘッドコーチを務めていた金東起コーチ(現大韓サッカー協会代表支援チーム長)とJeff Hopkins(現AリーグBrisbane Roar Youth Team監督)は彼にセンターバックからサ ​​イド守備、側面ミッドフィルダーまであまねく優れように指示した。もっと多様な経験の習得と一緒に活動量を増やしてみようとする意図であった。ソン:「それでも嫌い気配がありませんでした。どこからでも自信を持って溢れ、サッカーそのものを楽しむ姿でした。もちろん、訓練のみであるが、時には手袋をはめて、ゴールキーパーを見ようともしていた記憶もね。楽しい様子でした。」唐突とされる性質は、そのまま集中力と勝負欲に接続された。ソン:「子供の頃からボールを持って遊ぶことが好きたのでボールコントロールとキック力が大幅に良かったです。短いパスよりも長いパスや前方パスをより楽しむもしましたよ。しかし、ランニングが遅ました。子供の頃は遅すぎる」糞」と遊ぶました。性が期シラ貼り呼べば「ギトン車」になるが、ボールをよくなり、ではなく、遅く糞でしたね。糞と冷やかせばすね心に一日一言ないしたこともあります。 "糞って。今なら思うことができないニックネームである。まだ成長期であったキ・ソンヨン選手だったので、いつでも成長をすることができたが、本人はこれを待っていなかった。うんざりするほど向上することができる方法をキャッシュ聞くと高い丘の上に下り坂を全速力で走ると早くなることがあると答え、ソンコーチに夜明けにその丘だけ何十回を走る姿も見られた。手: "高校生になって筋骨格が発達すると、速度は良くできています。しかし、ソンヨンは中学生の時から自分の短所を補完するための努力を停止しなかったんです。成功しかない選手です。」ソンコーチはキ・ソンヨンの勝負欲が本格的に発動されたのは、彼が年齢別代表チームに合流してからであることが覚えている。ソン:「中学校時代には、あまりにも個人の技量に優れてナニ楽しむ姿にとどまったよ。しかし、U15、U16とU17代表チームに選ばれて、他のチームの選手の実力を感じた後には個人的な訓練に熱を上げる開始しました。早朝の運動も継続し訓練が終わった夜には、ウェイトトレーニングも怠らないなかったのです。特に両足を書く訓練は子供の頃から停止していない。」続いたウェイトトレーニングの結果は、キ・ソンヨン、本人も誇らしかったのか、ソンコーチは、笑いを含んだまま彼の趣味を、いわゆるハメ撮り撮影に指定した。ソン: ソンヨンは宿泊施設た側に設置してくれたカラオケマシンで一日中の曲を呼ぶほど歌うことが好きだった。しかし、何よりもウェイトの章で鏡を見て自分の体を鑑賞することがジュルゴウォトナ見てください。16歳の時から本格的に体を呼ばれる開始したが、自信を持ってつき始めてみましょう上着を脱いでハメ撮りに陥ってますね。もちろん、真の興味は体を作るとするべきだがね。」4。韓国で、そして英国で。現在の代表チームで足を合わせるキム・ジュヨン選手も同じサッカーアカデミー出身である。そのほかにも、ジョン·ポール·カレッジとサッカーアカデミー出身の選手たちが現在のKリーグで活躍しているが、その中でも独自であったキ・ソンヨン選手に向けた熱を帯びたスカウト競争の裏話を取り出した。手: "ジョフイン現在は、英国のウェストハムとも条約を結ぶなど、毎年選手を英国ツアーに送っています。ソンヨンも例外ではないよ。そのツアーでソンヨンに注がれたラブコールはすごいました。数多くのプレミアリーグユースでの契約の提案をしていたことを覚えています。」しかし、イギリスとオーストラリアでプロ生活を始めには、ビザ発給など、複数の条件がついてくれなかった状況で、韓国で初の足跡を踏み出すとしたキ・ソンヨン選手だった。手: 「韓国に復帰しても、多くの困難があったと聞いた。簡単ではなかったでしょう。しかし、仕事を得るだろうと信じていました。やはり、期待を裏切らアンドグンヨ。 "生意気ほど唐突な子供の皇 ​​帝サッカーをする糞を経て大韓民国を代表する選手になるまで、キ・ソンヨン選手を引っ張ってきた原動力は、集中力と勝負欲だった。彼の唐突さが他人を当惑させるかもしれないが、もしかしたらその唐突さが集中力と勝負欲をレンガ亜実力の塔を積むことができる接着剤がされていたことはないだろうか。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国メディア情報 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する