パッと異なって見える、キャプテンキ・ソンヨン

キ・ソンヨン
サッカー国家代表チーム主将キ・ソンヨン(26·スウォンジー·シティ)は、2年前太極マーク返却を悩んでいた。ソーシャルネットワークサービス(SNS)に、当時代表チームの監督だったチェ・ガンヒ全北監督を非難するような文を載せてチームの位相を落とした雰囲気をしてたという自責の念のためだった。
○「疎通のリーダーシップ」の主将キ・ソンヨン 2015オーストラリアアジアカップを介して彼は完全に他の人になった。代表関係者は、「私たちソンヨンが変わった」と述べた。2年前SNS事態以後、彼はさらに成熟した。その年の俳優ハン・ヘジンさん(34)との結婚も彼の心理的な安定を得るために助けになった。今「キャプテン」キ・ソンヨンはチームに欠かせない選手となった。彼は最近人気のある「コミュニケーションリーダーシップ」を発揮している。代表関係者は「ソンヨンは、以前にはク・ジャチョル、イ・チョンヨンなど親しい選手たちとだけ食事をしたり、話を交わした。しかし、今回の大会では、変わった。すべての選手と付き合う食事をして、後輩の問題点も聞いてくれる」と語った。ナム・テヒは「ソンヨン兄は、先輩も後輩もよく取りまとめる。話もよく聞いてくれ人気が高い」と伝えた。遊び心が多かった昔の姿も多く消えた。代表関係者は「本当にたくさん真剣になった。かつては分別がない子供だったら今は韓国サッカーを導いて行ってもいいほどの選手と感じられる」と述べた。以前に彼はインタビューを避けるか、誠意のない答えをする選手で有名になった。しかし、今はそのような姿を見るのが難しい。仲間のための心遣いも特別である。彼が最も嫌いなマスコミの記事は、「キ・ソンヨンのパートナーは誰」というものである。代表関係者は「ソンヨンは、そのような記事が出れば、自分と一緒にプレーした選手に対する礼儀ではないと考えている。彼らも代表の選手なのに、自分を助けてくれる役割だけの選手に転落することをとても申し訳ありません」と述べた。
○決勝戦は、キ・ソンヨンに通じる 31日午後6時、オーストラリアとの決勝戦を控えて30日、オーストラリアのシドニーのスタジアムオーストラリアで開かれた公式記者会見でウリ・シュティーリケ監督は珍しい経験をした。すべての質問がキ・ソンヨンに集中したためである。30分間シューティせ監督は遠いところだけ見つめた。キ・ソンヨンが主張腕章をガレージ最も重要に思ったのは、若い選手たちが期待できる存在になることだった。彼は「今回の代表チームには、Aマッチの経験が不足している若い選手が多い。彼らは競技場の内外で問題なく誰かに傾くことができると主将になろうとした」と述べた。このため、彼はさらにグラウンドで一生懸命プレーした。彼は「競技場で最高のプレーを見せようと努力した。そのような努力をしてみると、チームの成績も良くなって、私のプレイにも自信を得たようだ」と笑った。最後に、彼は先輩に感謝の気持ちも忘れなかった。彼は"(茶)ドゥリ兄と(郭)テフィ兄が精神的な支柱の役割を果たします。兄が私よりチームのために犠牲にした」と述べた。「主将キ・ソンヨン」はこれだけ変わった。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国メディア情報 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する