監督を選ぶ選手

キ・ソンヨン
まさしくキ・ソンヨン(26·スウォンジー·シティ)の時代だ。オーストラリアアジアカップを使用して、自分がチームの新しいエースであることを証明した彼の所属チームに復帰して、8日(韓国時間)サンダーランドとプレミアリーグ24ラウンドで素晴らしいダイビングヘディングで同点ゴールを決めた。スワン負けるチームでも今キ・ソンヨンを抜きには電力を論ずることはできない。
監督だけの選手を選ぶのではない。選手も監督を選択する。
キ・ソンヨンは移籍するたびに<私主力としてプレーできるチームである>と<監督との相性はどうなのか」など2つの原則を優先した。チームの名前と値や年俸は、次のだった。キ・ソンヨンは、2012年の夏、スウォンジーと球団史上最高の600万ポンド(約108億ウォン)の移籍料に3年契約をした。プレミアリーグの中位数のチームがキ・ソンヨンに「ラブコール」を送ったが、彼はチャンピオンシップ(2部リーグ)で昇格してから間もなく、新生近かったスワンか選んだ。司令塔ミシェルラウドヨーロッパ(51)監督のためだった。ラウドヨーロッパは、スペインで長く活躍して短いパス中心の組織的なサッカーを重視したキ・ソンヨンとスタイルが合った。キ・ソンヨンはラウドラップの寵愛を受けて最初のシーズン38試合を消化したリーグカップ優勝に大きな功績を立てた。
しかし、2013年の夏突発変数が発生した。ラウドクラブがキ・ソンヨンポジションにジュンチョクグプ選手を先を争って獲得した。ラウドヨーロッパ頭の中にキ・ソンヨンがないようだった。キ・ソンヨンが練習試合の時後半終盤修善剤として投入され始めた。キ・ソンヨンのチーム内の割合をみると、理解するのが難しいことであった。その前に些細な誤解があった。キ・ソンヨンは、2012〜2013シーズン終盤チェルシー戦で負傷した。キ・ソンヨンはその年の正規リーグを一定回数で消化すればボーナスを受けるオプションがあったチェルシー戦で、その要件をぴったり満たした。ラウドクラブはキ・ソンヨンがシーズン最後までチームに残って治療したい恨み一方キ・ソンヨンは、残りのシーズンをプレーすることができない場合は、すぐに韓国に行ってリハビリすると要請した。ラウドラップは「ボーナスを手に入れたキ・ソンヨンが妨害する」と誤解した。キ・ソンヨンは悔しくした。すぐにつながるブラジルワールドカップ最終予選を控えて迅速な回復のために韓国行きを望んでいたものだった。
ほとんどしていた二人の関係は、金が行った次のシーズンの選手構成まで影響を及ぼした。キ・ソンヨンは監督·団長と議論によって、「それなら走ることができるチームに送ってほしい」と主張した。 2013〜2014シーズンサンダーランドで1年間のリースを行った。神の一手だった。サンダーランドで完全にレギュラーを横取りし、チームの1部残留に重要な役割を果たした。 1年リースが終わるとキ・ソンヨンが「甲」だった。キ・ソンヨンはいつのまにかプレミアリーグで注目するのMFになっていた。キ・ソンヨンによだれを流すチームが大勢現れた。スウォンジーの契約延長を強く望んだ。キ・ソンヨンは2014年8月スウォンジーと4年の延長に合意した。今回も自分の原則に忠実だった。ラウドヨーロッパの後に続いて指揮をとったゲイリーモンク(36)監督と縁が決定的だった。モンクはキ・ソンヨンが2012〜2013シーズンスウォンジー所属のときにセンターバックで一緒にプレーした仲間だった。その時から親しいに過ごした。モンクは自分のサッカー哲学をキ・ソンヨンと共有してたいと考えていた。キ・ソンヨンもモンクの提案を受け入れた。チームメイトで司祭になった二人は、今シーズンスウォンジーサッカーの歴史を新たに書いて行っている。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国メディア情報 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する