キ・ソンヨン「フンミンと来月正面対決を期待"

キ・ソンヨン
「娘に会ったのは、私の生涯で最も大きな幸せです。私と妻を等分に似ていないでしょうか?」

グラウンドの闘鶏キ・ソンヨン(26・スウォンジー・シティ)も天上「娘バカ」だった。少し前まで巨体のディフェンダーと激しく衝突を繰り広げた姿は跡形もなかった。

19日(韓国時間)スウォンジーリバティ・スタジアムで行われたスウォンジー・シティとエバートンのイングランド・プレミアリーグ(EPL)のホームゲーム直後グラウンドでキ・ソンヨンに会った。彼は1週間前に生まれた娘シオンちゃんの話ににっこり笑いから作った。 「私の人生で最も特別な経験だった。家族のためにグラウンドで難しく戦わなければならないようだ」と念を押した。

世界最高のプロリーグに選ばれるEPLは韓国サッカーの過去と現在、未来が共存するところである。今は引退したパク・チソン(34)が、2005年から7年の間「夢の球団」マンチェスター・ユナイテッドを縫って韓国を越えてアジアのサッカーのアイコンとして君臨した。代表の柱キ・ソンヨンとイ・チョンヨン(27・クリスタルパレス)が活発にプレーしていてしばらく前に「韓国サッカーの未来」ソン・フンミン(23)がトッテナムに巣を作った。
日刊スポーツは26日創刊46周年を控え、イギリスを訪問し韓国人プレミアリーガーの順に会うインタビューシリーズを企画した。最初の主人公がキ・ソンヨンだった。最近、国家代表選出など窮屈な日程にも疲れた様子がなく、彼は自分のサッカー哲学ドゥクニョ感想、EPL生活記を聞かせてくれた。後輩のフンミンのアドバイスと徳談も忘れなかった。ソン・フングミントッテナムに来た後、二人はぐんぐんよく連絡している。

キ・ソンヨンは「フンミンは、あまりにも上手選手とサッカーについて私はもはや助言することはない」とし、「来月対決が期待される」と勝負欲を隠さなかった。スウォンジー・シティとトッテナムは10月5日、適切な場所で会う。 20日ソン・フンミン(トッテナム) - イ・チョンヨン(クリスタルパレス)の激突に続くもう一回コリアンダービーにサッカーファンたちの胸もときめく。
キ・ソンヨン
◇シオンのために

キ・ソンヨンは去る13日娘シオンちゃんの出産を見守った。 2013年7月、国家代表サッカー選手とトップスター芸能人の出会いで大きな話題を集めたキ・ソンヨン - ハン・ヘジン(34)夫婦は、結婚2年ぶりに結実を見た。キ・ソンヨンを19日(韓国時間)スウォンジー・シティとエバートンのプレミアリーグの試合直後スウォンジーリバティ・スタジアムで別々に会った。お父さんがされたかぴったり1週間された彼の手にあまった感想を聞いてみた。
- ドゥクニョを祝う。

"とてもいい。(娘が生まれた日は)私の人生で特別な日だった。そのいくつかの日よりも幸せだった。お父さんがされて娘を得てとてもうれしい。」

- 父になった気分は。

「最初の娘を得て責任感もたくさんできたようで私より家族をもっと考えるようになった。グラウンド上でも(家族のために)より熱心に戦わなければならないようだ。"

- お父さんがされた選手たちが、多くの場合「分ユトガプを稼ぐために懸命にサッカーする」は冗談をする。その言葉を理解することができますか。

「責任感が多く生じたのは事実である。子供がよりよく育つことができるよう支援するのが私の役割である。"
ハン・ヘジン キ・ソンヨン

- パパとママの誰より似ている。
「まだ分からない。(大人に歳)の子供の顔は、成長していく継続変わると言っていた。今は私の妻を半々に似ているようだ。」
- シオンががどのような子に育って良いか。
「健康にのみ育ってくれたらもっと望むのがないだろう。」
- もし娘が運動に才能がある場合。
「自分がしたいかが重要である。娘が何人になることを望むよりもやりたいことをしながらコトウミョンほしい。もちろん、私はそれをサポートしてあげたい。」
キ・ソンヨン
今日のチームの仲間たちに「おごっ」出す聞いた。
「以前から計画された桁あり、娘が生まれ兼ね兼ね選手団に食事をもてなすことになった。」
- ソン・フンミンはトッテナム入団後の仲間たちに韓国料理をもてなしたのに。
「母は、スウォンジーは韓国料理を売る食堂がない。フンミンが仲間にあしらったのり巻き、チャプチェ、ダルガンジョンなどはならないようではなく、フォームに必要ないようだ。"
キ・ソンヨン
◇レギュラージャンプ誓い

キ・ソンヨンは最近強行軍を続けている。 3週間イギリス - 韓国 - レバノン - イギリス - 韓国 - イギリスにつながる窮屈な日程を消化した。

先月31日、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)と正規リーグ第4節のホームゲーム(2-1勝)後すぐに韓国にはウリ・シュティーリケ(61・ドイツ)監督が率いる代表チームに合流した。太極マークをつけて、4日ラオス(ホーム)とロシアワールドカップアジア地区2次予選第2戦(8-0勝)、レバノン(A)と第3戦(3-0勝)をすべてのフルタイム走った。試合直後には、再度、所属チームに復帰して12日ワトフォードと正規リーグ5ラウンド遠征競技(0-1)を消化したバック韓国の飛行機に乗って娘の出産を見守った後、16日スウォンジー復帰してエバートン戦を行った。彼は体力、疲労、時差3中古とかろうじて戦っているわけである。


そのためだろう。スウォンジー・シティゲイリーモンク(36・英国)監督は、エバートン戦でキ・ソンヨンを選抜から除外した。後半15分ギルピシグルドソン(26)の代わりに、後半15分投入されて、約30分を走った。シーズン序盤ハムストリングの負傷から回復した後、ユナイテッド戦以降3試合連続途中出場である。オールシーズンスワン地行った6回の正規リーグの試合で先発出場は一度しかない。体力的な部分を考慮したモンク監督の配慮という意見がある一方、レギュラーが危ういはないかという不安もある。

しかし、キ・ソンヨンは淡々た。彼は昨シーズン30試合に先発出場した作り付けのレギュラーだったEPL史上アジア選手歴代シーズン最多の8ゴールを決めた。昨シーズンスウォンジー・シティ、今年の選手まで受賞する栄光を手にした。キ・ソンヨンは近いうちにレギュラー跳躍を約束した。

- オールシーズン有毒窮屈な日程を払っているようだ。

「体力的にちょっと負担になることがありますが体調には全く問題がない。」

- 昨シーズンは爆発的な得点力を見せた。オールシーズン少し変わった点があるのか​​。

「昨シーズンは、元の私の役割ではなく、積極的な部分を多く務めた。だからゴールたくさん置くことができた。しかし、今シーズンは再び私の席に戻ってきてゴールを入れるより同僚にパスを接続している。だから今は、現在の役割に集中する中である。」

- 今日のベンチで始めたのは監督の配慮か。

「それは監督だけアシルようだ。今シーズンのニューカッスルと正規リーグ初試合で負傷しながら、今、私走っているミッドフィールド桁の競争が激しくなった。さらに、私たちのチームは、今シーズンを控え選手補強がよくなって、私の席に入っても十分に自分の役割をこなすことができる選手が多い。チームのチームがより厚くなったので、今後の状況をもう少し見守らなければならないようだ。 "

- 先発の機会を得ることがカギ時間インチ。

「今は待って私に与えられた時間に最善を尽くしている。シーズン序盤の負傷に苦しんで代表を行ったり来たりしながら、交換に入りますが、機会は着実に与えられている。数分をプレーしていないグラウンドを踏むことが重要であり、その機会を逃さてはならない。」

- チームも一緒に不振に陥った。(現在2勝3分け1敗)

「最近1分け1敗二試合連続勝利がなくて残念だ。次の試合を熱心にして、チームに役立つたら良いだろう。」
キ・ソンヨン
◇フンミンと対決を期待
キ・ソンヨンは近いうちに国家代表の後輩ソン・フンミン属するトッテナムと出会う。 10月5日、ここリバティ・スタジアムで対戦する。キ・ソンヨンとソン・フンミン意繰り広げる善意の競争にすでに関心が熱い。

- プレミアリーグに進出した後輩ソン・フンミンにアドバイスを見てくれや。

"フンミンがあまりにもよくしているので、(サッカーと関連して)私は大きく話をすることがない。ただし、英国での生活について教えてくれた。まあまあの程はいけフンミンの世話をよくする。"

- ソン・フンミン昨日の記者会見で「ソンヨン兄さんが、最近そのように電話を頻繁にする。おそらく、一人であってそのようなことだ」とした。

「ハハ。よくするのは正しい。一人であってそういうこともあって嬉しかったりしてぬいぐるみ。フンミンがうまく適応して自分のスキルを示してほしいという願いが大きい。"

- ソン・フンミンをはじめ、イ・チョンヨン、パク・チソンなど親しい先後輩らが皆、ロンドンに集まっている。ロンドンに行きたいと考えはないか。

「それは仕方ない部分である。生活は、ロンドンがはるかに快適ことができる。しかし、現在のスワン脾臓は良いチームでプレーしているので、ロンドンに行きたいとは思わない。サッカーに集中できる環境に満足している。"

- 韓国人プレミアリーガーが増えた。コリアンダービーも多くなるだろう。

「韓国の選手たちとの対決はいつも期待される。フンミンともついて(この)青龍これも景気ができて意味深い。韓国の選手たちが、英国の舞台でのように走るというのが意味があると思う。」
キ・ソンヨン
◇強力な代表作る
キ・ソンヨンは代表でも中心的な役割を担っている。ミッドフィルダーに空輸を接続する心強いホリダ。代表ウリ・シュティーリケ(61・ドイツ)もキ・ソンヨンに大きな信頼を示している。
今年の初め、オーストラリアアジアカップでは、主張に選任され、優れたリーダーシップを発揮して準優勝を導いた。最近進行中のロシアワールドカップ予選でもやはり腕章をガレージ毎試合作り付けの主力として活躍している。ラオス遠征では、より攻撃的な任務を与え受け、優れたパスとシュート力を誇示した。代表チームは来月8日、クウェートとロシアワールドカップアジア地区2次予選第4戦遠征試合を控えている。キ・ソンヨンは負傷など別の他の変数が存在しない場合、当然抜擢される見通しである。
- 最近の代表では、より積極的な役割を担っているようだ。

「攻撃でも守備でもいくつかのポジションもある自信がある。監督がどの位置で操業ご希望の地が最も重要である。これにより、その役割を熱心に実行するのが私の仕事である。与えられた役割に全力を尽くす。」

- どのくら​​いの背面また代表招集である。体力的に負担はないか。

「いつものようにしてきた。初めて経験することもない。すべての欧州組は飛行機に乗って(大陸を)行き来困難がすべてある。私自身への挑戦であり、毎回、その挑戦を介して一歩発展する経験をしている。大きな困難があるだろうとは思わない。」

- 目標の場合。

「まず、所属チームで順位を引き上げることが重要である。そして、そのチームに必要な選手になるのが最初の目標だ。今シーズンも昨シーズン(8位)のように良い成績を収めて欲しい。代表の一員としては、一度ワールドカップ最終予選を行かなければならない。毎試合良いプレーでサッカーファンに「強力な代表チーム」の姿を見せてあげたい。」
スポンサーサイト

テーマ : 韓国メディア情報
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyumiko

Author:tyumiko
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク