月夜の個人訓練していたキ・ソンヨン、再び毒気大切

Category: ハン・ヘジン  

ハン・へジン キ・ソンヨン
2006年9月深夜、京畿道九里市に位置し、プロサッカーFCソウル訓練場。 17歳の青年が街灯の下で息を吹きついシューティング練習をしていた。条文を行って訓練場にちょっと立ち寄ったハン・ウンス当時、ソウル団長(現プロサッカー連盟総長)は遠くからその姿を見守った。横にいた警備員は、「夜には訓練場照明を点灯するのにその青年は毎日個人的なトレーニングをする。真の強い友人」と述べた。警備員が言った青年は、すぐにキ・ソンヨン(26・スウォンジー・シティ)であった。
キ・ソンヨンが月夜の個人訓練をした理由があった。新人キ・ソンヨン(1989年1月生まれ)は、当時、ソウルの仲間だったイ・チョンヨン(27・クリスタルパレス)・静かな(27・ソウル)・コ・ミョンジン(27・アルライアン)の陰に隠れて良い評価を受けていない。キ・ソンヨンは、その年の7月29日全南とのリーグカップ戦の交換リストに含まれて体を熱心に解いた。すでにソウルのリーグカップ優勝が確定して、結果は重要ではありませんでした。だからベンチを守っていた候補選手たちも出場機会をつかむことができた。一人、一人順番に名前が呼ばれた素晴らしいキ・ソンヨンの名前は聞こえなかった。キ・ソンヨンは父(キ・ヨンオク光州FC団長)に「サッカー場で無視あわない場合は、本当に熱心にするべき」と述べた後、拳をぎゅっと握った。
それから9年が過ぎた。キ・ソンヨンのこだわりは変わらない。キ・ソンヨンは27日、英国ウェールズリバティ・スタジアムで行われたウェスト・ブロムウィッチと2015-2016シーズンのイングランド・プレミアリーグ18ラウンドで前半09分ゴールを決め、チームの1-0の勝利を導いた。昨シーズンキ・ソンヨンはアジア選手最多ゴール(8ゴール)を放ち、スウォンジー・シティの「今年の選手」に選ばれた。そのおかげで、昨年の夏には、イングランドアーセナルイタリアユベントスからスカウトを受けた。

しかし、キ・ソンヨンはスウォンジー・シティと4​​年契約を結んで義理を守った。オールシーズンレギュラーMFとして出たが、ゴールがなかった。スウォンジー・シティは、この日の試合前までの2ヶ月間、7試合連続無勝(2分け5敗)に終わった状態であった。過去10日ゲイリーモンク(36)監督が成績不振で硬質た。イギリスのメディアガーディアンは10日、「キ・ソンヨンが昨シーズン見せてくれた活躍をもはや見られない」と非難した。キ・ソンヨンも22日、「チームが18位にとどまり、自分自身に腹が立つ」と自責した。
キ・ソンヨンは再び毒気を抱いた。この日の試合でスウォンジー・シティアンジェリカランエルが前半09分放ったミドルシュートがゴールポストに当たって流れると、あきらめずに矢のように走って入って右足でボールをゴールの中に押し込んだ。こだわりのゴールだった。スウォンジー・シティは83日ぶりに勝利し、16位(4勝6分け8敗)に上がった。キ・ソンヨンは「最高のクリスマスプレゼントです。美しいゴールはありませんが、私は意味のあるゴール」と述べた。

キ・ソンヨンは2009年の粗さで悪名高いスコットランドリーグのセルティックFCに入団した。ニール・レノン当時セルティック監督はキ・ソンヨンにレギュラーの座を約束したが、言葉を変えてチャンスを与えなかった。父親キ・ヨンオク団長は27日、「当時ソンヨンがが二度も監督に面談を要請して「なぜ約束を守らないか」と強くアピールした。守備力を育て、最終的にレギュラーを横取りした」と述べた。 2012年移籍金600万ポンド(約104億ウォン)にスウォンジー・シティーに移籍したキ・ソンヨンの技量は一段とアップグレードされた。キ団長は「ソンヨンが、過去にはボールをきれいになった。しかし、イギリスのサッカーは圧迫がひどい。力とスピードを持ったプレーを開くために努力中」と述べた。
ロールモデルとして、1998年にフランスのワールドカップ優勝を導いたジネディーヌ・ジダン(43・フランス)を挙げたキ・ソンヨンは最近、イタリア出身のチアゴモッタ(33・フランス、パリ・サンジェルマン)を教科書にしている。キ・ソンヨンはモーターのように守備時は布帛をサポートし、攻撃をするときは、果敢に相手陣営に浸透する。

20代前半までは、彼はムチャクチャだった。 2013年7月SNSに代表監督を非難したのが知られ非難を受けた。しかし、2013年に俳優のハン・ヘジン(34)さんと結婚し、昨年9月13日娘シオンを得た後、グラウンドでも一層成熟になったという話を聞く。キ・ヨンオク団長は「ソンヨンが今責任者が二人(妻、子供)に増えた。26日、シオンが100日を迎え、韓国で嫁、赤ちゃんと一緒に昼食を一緒にした。ソンヨンが「赤ちゃん誕生100日を迎えゴール入れて、チームも勝ってうれしい」と言っていた」と豪快に笑った。サッカーファンは「キ・ソンヨンが「粉ミルクパワー」まで装着したまま、さらに強くなった」と述べた。子供粉ミルク値を得るために、より熱心に走るという意味だ。

テーマ : 韓国メディア情報    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2015_12_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

tyumiko

Author:tyumiko
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索




.